スポンサーサイト


卒業式に詠む答辞の下書き

タイトル通り、答辞の下書きをブログで公開してみようとおもいます


というか、手書きにするのがめんどいっていうのが本音^^;


どうせ書かないとイケナイので今のうちにやっときましょうか





答辞

中学生活四度目の春がやってきました

一度目は入学式

二度目は進級し、先輩となった春

三度目、最上級生として後輩たちのよい見本となり、

行事の中心となり、そして受験という山を迎えました

四度目の春、今に至ります

最初は窮屈でカチカチだった制服も

今となっては着崩れて柔らかくなっているでしょう

土埃をあげて競い合った校庭、汗水流して熱い中、声を響かせた体育館

僕らの証として受け継がれていく行事

最初は先輩に頼りっぱなしだった僕たち

初めての体育祭、文化祭、すべてが新鮮だった頃が走馬燈のように心をゆさぶります


~以下考え中~

今、先生たちの目にはどのように写っていますか?

頼りなかった僕たちは大きく変われたでしょうか?

何も知らなかった無知な頃から、少しは大人になれたでしょうか?

~以下考え中~




答辞ってなかなか難しいね・・・

去年は送辞を考えて詠んだけど、やっぱ自分らしさが無いな・・・

やっぱり親、先生の前で詠むわけだから丁寧な言葉を使わなきゃいけないんだろうけど

それだと詠まされているっていう気がするんだよ


「自分らしさ」

これがないと詠んだ気にはなれないかな・・・

校長に相談しに逝こう

拒否られたら答辞はほかのやつに詠ませてやる
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ステータス

選ばれし子供たち 鈴

Author:選ばれし子供たち 鈴
ステータス
もーすぐ高校生だよっ
1994年4月16日うまれさっ
4x4=16で覚えるのさ!


マイブーム
毎日パソコンいじってますが
遊んでばっかです^^;

あとは東方かな


好きなもの(こと)
読書(主にラノベ)
パソコン(主に動画)
・・・etc

歌手
supercell
水樹奈々

東方のアレンジvocalの人々

【ぶろぐぱーつ】

まよねーず工場

出来事
月別だぉ(・ω・)
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

